SSブログ

スティーブジョブズ 名言 やらない の意味は? [海外]





スポンサーリンク




スティーブジョブズって素敵よねぇ

世界を変える人の代名詞みたいな感じよね。

まちこですら、本気で尊敬するわ。
生き方がかっこいいのよ。

名言もたくさんあるわよね

やらない系の名言も多いみたいよ。

ちょうど、テレビでやってて仕入れた知識なんだけど、ドヤ顔で解説させていただくわ~

スティーブジョブズは、あまり社員や部下に教えることはしなかったそうよ

やらない主義よ!

教えないなんて、ただの意地悪~って思う人は、凡人よ。凡人。
まちこなんて、パワハラで訴えかねないわ

でも、スティーブジョブズは、教えることは意味がないと考えていたそうよ
自分で考えて、行動する、それこそが自分で考える能力となるそうよ

まぁ、話はわかるけど、実際 職場にそんな上司や先輩いたら、まちこ、ほんとにいやよ。
だから、まちこは しがない主婦で終わってるんだろうけどさ~

やらない主義のスティーブジョブズの名言を紹介するわ~
完全にテレビの受け売りだけど、いいわよね?

「世界中の倉庫を閉めろ」

それだけを社員に一斉送信したそうよ

まちこなら、閉めに行きそうな勢いよ
メールで、倉庫を閉めて!って全世界に送信するわ!(バカ)

または、あれよ、あれ。
ついに社長おかしくなっちゃったかなぁって、スルーよ。

終わってるわよね、まちこの思考回路。なんらクリエイティブじゃないわ!

ちなみに、その言葉の意味は、
「在庫をもたなくて済むようなビジネスモデルを考えろ」という意味だそうよ

部下たちは、きちんと答えにたどり着いて在庫をもたないビジネスモデルを構築したそうよ

てか、部下もどんだけ優秀よっ!

ジョブズに選ばれた部下なんだから優秀に決まってるけど、出木杉よ!出木杉!


禅問答みたいな上司、めんどうよ!めんどう!


でも、スティーブジョブズは好きよ。
めんどくさい感じが好きよ。




実際、世界を変え続けてきたんだからねぇ

まちこ、ipod も iphone も ipad も愛用してるわ。
どれも最高よ!

スティーブジョブズを超える人、あらわれるかしらね・・・

ジョブズの話してたら、
「ブラック企業に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない」っていう長い名前の映画のことを思いだしたんだけど、
SEがどれだけ大変でやばい世界かって話だったわけよ

コメディで面白かったけど、変人だらけの職場で小池鉄平くんがボロボロになっていく役なのよ。最後は、仕事が好きになって、職場の人の気持ちも変わって前向きになるっていい話なんだけど、Apple社の人は何時間働こうとそもそも苦痛じゃないのよねぇ、きっと。

全然関係ないけど、この映画にでてる小池鉄平くんが、髪ボサボサで泣いてるとき、別人にみえたのよね
全然顔が違ってたのよ
こわいくらい

それが気になって、シリアスなシーンなのに、顔のことばっかり考えちゃったわ


スティーブジョブズから小池鉄平に話がかわるのはまちこくらいだろうけど、言いたいこと言えてすっきりしたわ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。