SSブログ

亀田興毅 弱いから引退なのか [スポーツ]





スポンサーリンク




ボクサーの亀田興毅が、ブログで引退表明らしきことを言ってるわ。

「俺は普通とは考え方が違うし、いきなり、えっ?って事もする。って事で本日を持ちまして、『浪速乃闘拳』は引退します。ありがとうございました!これからも変わらず、大毅、和毅の応援よろしくお願いします!」

らしいわ。

この言葉の意図は、何かしらね。

本当にボクサーとしての引退かしらねぇ。

ブログからの引退説とか、エイプリルフールのサプライズ説とか、いろいろあるわ。


そして、まちこが気になったこと。
実は弱いって噂のことよ・・・。

弱いから、逃げの引退かしら?

最近の亀田興毅のボクシング、逃げのボクシングというか、つまらない試合ばかりよね。
きわどい判定勝ちばかりだし、そういう噂も仕方ないわよね。
八百長って噂もしょっちゅうだし。

まちこみたいな普段ボクシングを観ないシロウトだと、はっきり言って亀田興毅は弱くみえるわよ。

ビッグマウスだしね。
でも、そういうのもパフォーマンスとしてしなきゃいけないのかもしれないわよね。
どうみても、柄が悪いし、真面目なコメントされても面白くないものね。

世間の期待に応えて、悪いこと言って、相手を挑発して・・・・、ほんとの試合スタイルは、もともと派手なパンチで勝つよりは守りで勝つタイプなのかもしれないわねぇ。
そう思うと けなげよねぇ。
まちこ、おばさんだし、息子いるから、ヤンチャそうな男の子に寛大よ。
ヤンチャもかわいく見えるわよ。
かわいく見えないヤンチャもあるけど、亀田興毅はかわいいヤンチャくんだと思ってるわ。


亀田興毅が本当に弱いのか、まちこなりに調べたわ。

やはり、よくボクシングを観てる人達から見ると、つまらない試合をしてることも多いけど、弱いってことはない!っていう意見が多かったわ。
やっぱり亀田興毅は強いらしいわ。


引退は弱いからではなさそうね。


そもそも、亀田兄弟は今、国内で試合できないのよね。
そりゃ 引退の二文字も浮かぶわよね。

そこそこ名の知れたスポーツ選手なら、誰でも引退の時期についてモヤモヤするだろうし、ちょっと自分の苦悩をブログに書いてみただけかもしれないわね。

浅田真央ちゃんもお悩み中だしねぇ。



スポンサーリンク








そうそう、モーグルの上村愛子さん引退したわね~。
前向きで、かわいくて、強くて、好きだったわ。
旦那さんはアルペンスキーで日本男子のエースの皆川さんよね。
アルペンスキーって日本ではどちらかというとマイナー競技だし、まちこは勝手に収入少なそうって失礼なこと思ってたわ。
それでも、オリンピックに出場したりして、毎日練習に励まなきゃいけないし、大変な仕事だわ~って思ってたのよね。
実は、アルペンスキーヤーも世界ランク上位だとウハウハなのね~。
この前、テレビで皆川さんが出て言ってたわ。
トップアルペンスキーヤーなんて年収10億とかあるらしいわっ!!
ヨーロッパではメジャーなスポーツでアルペンスキーヤーはどこへ行っても超高待遇の特別扱いらしいわ。
大会での優勝賞金もすごくて、それでトップクラスのアルペンスキーヤーの年収はすごいことになってるらしいわ。
スキージャンプの選手もすごいらしいわ。何がすごいって年収よ!!

まちこが食いつく話題なんて、お金のことに決まってるじゃないの。
主婦はお金の話が大好きなのよ。


スキージャンプには、ジャンプ週間というのがあるらしいけど、その時の優勝賞金なんて3000万を超えるのよ。
優勝にリーチかかろうものなら、ジャンプしながら、頭の中は賞金のことが浮かぶらしいわ。
葛西さんなんて、そうとう稼いでるそうよ!

日本では、オリンピックの時くらいしか注目されないのにねぇ。
そんなに稼げるなら、息子もスキーやらせようかしら。βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。