SSブログ

ごちそうさんのロケ地 あの駅はどこの駅? [TV・芸能]





スポンサーリンク




NHK朝ドラ「ごちそうさん」、最終回終わったわね~。
あまちゃん旋風の後で逆風の中スタートしたように思ったし、嫁いびりとか・・・ちょっと古典ネタでどうかしらと思ったら、期間視聴率22%という12年ぶりの快挙ですって。
すごいわ。

まちこ、杏さんのファンになっちゃったわよ。
今まで、正直、父の七光的な目線で見ちゃってたけど、これからは一女優さんとして応援するわっ!!

でね、「ごちそうさん」でよく登場した駅は、どこの駅かって言うと、愛知県犬山市の明治村内にあるのよねぇ。

明治村には明治時代に使われていた京都市電が走っているのだけど、その市電の停留所に京都七条停留所っていう停留所があるのよね。

それが、ごちそうさんのロケ地として使われた駅なのよ~。

覚えてるかしら?

め以子と悠太郎が通学に利用していた駅なんだけど。
ごちそうさんの中では、本郷春見駅として使われているわ。

まちこはね、生まれてからずっと愛知県民だから、明治村には思い入れがあるのよねぇ。

何回も行ったわ。
愛知県ってあまりレジャースポットないのよねぇ。
だから、明治村もとりあえず行くのよね。こどもの時も連れていかれたわ。
実際に行って楽しいと思えるのは大人になってからだけど。

デートも行き先があまりないから、とりあえず明治村行くのよね。
まちこも行ったわ。懐かしいわ~。

どうして、ドラマで使われると違って見えるのかしらねぇ。
映像処理が違うのねぇ。あんなに味わい深く感じたことないわよ、あの駅!

まちこがデートした時は、るろうに剣心の剣心がいっぱいいたわ。

どういう意味かわかる?

アニメ「るろうに剣心」のコスプレ着た人達が集結していたのよ。(゚A゚;)ゴクリ
怖かったわ。風情も何もないわよ。
あっちにも、こっちにも剣心がいたわよ。

るろ剣オタクなのか、コスプレオタクなのかわからないけど、るろ剣が明治時代の話だから、明治村に集結するようね・・。
オフ会ってやつかしら?



スポンサーリンク








それが、「ごちそうさん」では、め以子と悠太郎の思い出の駅となってたのよ。
なんだか複雑な気持ちだったわ。

ロケ中も、るろ剣達は近くをウロウロしてたのかしらねぇ。
なかなか面白い光景だわね。( ´,_ゝ`)フヒヒ

ほかにも、明治村の施設で「ごちそうさん」ロケに使われた場所がこんなにあるのよ~。

東松家住宅、中井酒造、安田銀行会津支店、札幌電話交換局、京都七条巡査派出所、名古屋衛戍病院、宇治山田郵便局、本郷喜之床・・・

あそこも、ここもって感じで、ストーリーよりロケ地でテンションあがってたわ、まちこは。
ドラマで観たことある場所だと、妙にテンションあがるわよねぇ。

なぜか、優越感感じちゃうもの。

この前、放送されたTBS系の「LEADERS」もテンションあがりまくったわ。
よーーーく見た覚えのある場所だったのよ~。
トヨタ自動車旧本館前の映像なんて、たまらなかったわ~。

「やだ~、佐藤浩市がいる~」って感じよ。


話がそれたけど、
「ごちそうさん」総集編とかあるだろうから、また明治村チェックするわ~。



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。