SSブログ

「stap細胞の非実在性について」というブログの真相は・・・ [ニュース(国内)]





スポンサーリンク




明日、大問題になっているSTAP細胞論文に対する調査委員会の最終調査報告について、会見がある(4月1日午前10時半)そうねぇ。
またしても小保方さんは欠席らしいけど。
賞賛されるときだけ、バンバンに表にでてきて、まずくなったら雲隠れはまずいんじゃないのかしらねぇ。(・A ・)イクナイ!!

で、STAP細胞はできたの?できてないの?
まちこは、そこが気になるのよ。
論文がコピペだろうと、存在していれば問題ないじゃない。
プレゼン方法間違えたってだけだから。もちろん、それも大問題だし、ダメだけど、そもそもSTAP細胞が存在しないとなると、もっとやばいわよ。(;゚д゚)マズー

そして、会見のある明日はエイプリルフールよ!!!
小保方さんが世紀の大うそつきになるかどうかが決まる日が、エイプリルフールって皮肉よねぇ。

そもそも、賞賛の嵐から一転して、コピペ騒動へと発展するきっかけとなったのは、「stap細胞の非実在性について」というブログ(kahoの日記)かららしいわねぇ。

このブログの管理人さんは、理研の「中の人」らしいわ。
要は、内部告発よね。
「直接、STAP細胞に関わってはいないけれど、理研の外の人(理研以外の人)からみれば、私は「中の人」です」って「stap細胞の非実在性について」ブログに書いてあるわ。

内容も、かなり辛辣よ。
理研内部では、「stap細胞の非実在性について」ブログの管理人のkahoさんの意見に賛同する人が多数だけど、政治的には勝てないかも・・・ですって!!


研究者の世界もドロドロよねぇ。
まちこは、ドラマの中の研究者像しかしらないけど、蹴落とし合い、研究成果の奪い合い、横取り、いろいろあるわよねぇ。だいたいエグイことして、事件になるって展開が多いわよね・・・。アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

この前の医龍4でもあったわよね。加藤先生(稲森いずみ)も、上司の教授に研究成果持っていかれたわよね~。
まちこ、キーーーーってなったわ。(# ゚Д゚) ムッカー
でも、現実はこんなもんだろうなって、まちこ思ってたのよね。

そしたら、小保方さん登場よ!

小保方さんが脚光浴びた時、研究者としてもマネージメント力にまちこは感動したのよ。
こんな若い(まちこと歳近いけど、研究者として若いってことね!)お姉さんが、よく自分の研究を守り通して、発表できたなぁ、って思ったのよね。コネ━━━━(。A。)━━━━ii
理研のお偉いさんと・・・これかっ(わかるわよね?おじさんがニタニタしながら小指立てる感じよ)、って思ったりもしたのよ。
おばさんのやっかみと思われたくないから黙ってたけどさーーー。( ´,_ゝ`)ハイハイ

今じゃ、その辺のネタもちらほらあるわよねぇ。(分からない人は、週刊文春を読むべし)


で、どうやら内部告発っぽい「stap細胞の非実在性について」ブログの真相はどうなのかしらねぇ?



スポンサーリンク








本当に理研内部の人なのかしらねぇ?

明日の発表聞いて、またブログ更新するかしらね・・・。

今までの理研の対応について「なめてる」とかブログ内で発言してるわよね。
そして、肝心の「STAP細胞は存在しない」と言い切っているわ。kahoさん。

そもそも、「stap細胞の非実在性について」というブログは、STAP細胞なんて存在しないんだ!!ってことが言いたくて立ちあげたもののようよ。

まちこには、専門的なことは、さーーーーーっぱりわからないから、このブログ読んでもわからないけど、このブログの管理人のkahoさんは、本当に理研内部の人のように思えてしまうわ。なんというかリアルな感じが文章から伝わってくるのよねぇ。

「stap細胞の非実在性について」ブログの理論を批判してるブログ記事(「アンチ・小保方STAP細胞の匿名ブログ『kahoの日記:STAP細胞の非実在について』のエセ科学性」)もあるけれど、真相はどうなのかしらねぇ?

内容が専門的すぎたから、今回は、とりあげたブログのリンク貼っといたわ。
時間ある人は見てみてちょうだい。

どっちも何言ってるかわからないけど、まちこは、kahoさんは本当に「中の人」だと思うわ~。


STAP細胞問題、最近少し騒ぎが鎮静化していたけど、また明日の発表で再燃しそうね。


小保方さん、きちんと公の場に出てきてほしいわ。( 」゚Д゚)」オーイ!



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。