SSブログ

NHK ためしてガッテン 再放送で観た方がいい神回 [TV・芸能]





スポンサーリンク




NHKの「ためしてガッテン」、まちこ、大好きよ~。
よく再放送を観てるわ。
ためになることが多いわよねぇ。
『発掘!あるある大事典』みたいにならないといいけど、NHKだし大丈夫かしらねぇ。
でも、NHKもいろいろやらかすわよね・・・。

まぁ、いいわ、今のところ好きな番組だから。

で、
まちこが好きだった回は、バナナの回と麦茶の回とスキンケアの回よ。

まちこって昭和の女じゃない?

昭和の女だから、バナナが大好きだし、夏の麦茶がたまらないのよねぇ。

麦茶を昔飲んだ頃のような、香ばしい味でつくる方法と、バナナの活用法がまちこ的神回よ!
あと、一応、まちこも女だし、美容に気を使うから、スキンケアの回がよかったわ。

まず、「ためしてガッテン」流 懐かしい昭和の味の麦茶の作り方だけど、煮出してはダメなのよっ!!
煮出すと昭和の香ばしい麦茶の味にはならないそうよ!
なんでかって理論は忘れたから、自分で再放送みて確かめてね。

とにかく、あの味を再現するには、麦茶パックを少量の熱湯で抽出。その後、水で1リットルくらいに薄めると、昔懐かしい昭和の麦茶の完成よ!
本当に美味しいわ~。
煮出すより作るのに時間かからないし、光熱費もかからないし、主婦の味方よ!
ためしてガッテン様様よ。

ガラスの麦茶容器も好きなのよ~。
夏って感じよね!
今のガラス容器じゃないわ。ちょっとレトロな柄のある麦茶容器よ。



↑ こういうのねっ!!

これと、そうめんで まちこの夏完成よ。(・∀・)スンスンスーン♪


バナナの回は、なんといっても「バナナ彫刻」よ!!
これ、本当にすごいから!!



スポンサーリンク








バナナ彫刻っていれて、検索してみて。いっぱいでてくるわよ。

バナナ彫刻家のリンクはっておくわ。作品見れるわよ。バナナ彫刻職人のblog。

バナナ彫刻は、つまようじがあればできるから、誰でも作れるらしいわよ。
あなたも Let's TRY (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

ちなみに バナナは、温めて食べた方が、甘みも増して健康にもいいらしいわよ。
まちこは、トースターで焼バナナして食べてるわ。

まちこ、バナナ大好きなのよ~。
キウイ世代だけど、やっぱりバナナ最高よっ!!
まちこのバーミックスは、バナナジュース作りにしか使ってないわ。
1日2本バナナを食べると花粉症にも効果があるとか。
バナナ素晴らしいわねぇ。

赤ちゃんも大好きだしね!!
離乳食の王様よっ。

ドラマ「絶対零度」の上戸彩がバナナばっかり食べてたわね~。
果物の中では、なんというか古くさいイメージのバナナのイメージをあげてくれたと思ってるわ。

どうでもいいけど、「絶対零度」は、海外ドラマの「コールドケース」と設定が似すぎてるわよね?
これはアリなのかしら??
「コールドケース」の日本版としてあえて作ったのかしら??
まちこ、その辺がずっと気になったままよ。
調べるほどの興味がないから調べないけどね。
誰か知ってたら、教えてちょうだい。

「コールドケース」も「絶対零度」も好きだったから、まぁいいわ。


また、話それたけど、

スキンケアの回は、「ガッテン塗り」って言葉ができたくらい反響あったわよね。
まちこもやってるわ、ニベア青缶の「ガッテン塗り」。(・∀・)スースキスースキスー♪

いいわよ、結構。
何より、スキンケア代がかからなくなったわ。
お手軽だし、主婦にはもってこいよ!!


詳細は、NHKためしてガッテンの再放送で確認してちょうだいね!!



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。