SSブログ

ドラマ ウロボロス 最終回目前の感想(少しネタバレあり) [TV・芸能]





スポンサーリンク




ウロボロス、第9話終わったわね!!

これまた急展開したわね!

今期のドラマで、まちこ内 No1ヒットよ、このドラマ。
最初はそうでもなかったんだけど、だんだん面白くなってきたわー!
思ったより複雑に人間関係が絡み合ってて面白いのよ。

黒幕ももうわかったし、あとは、たっちゃんかイクオがすかっとやってほしいわ
黒幕のように装ってる人はだいたい黒幕じゃないというか、むしろ良い人って流れもきっちりあって、それがまたいいのよ。
日比野監察官、いい人だったのねぇ(ネタバレごめんなさいね)
ずっと、いやな奴!って思ってて、まほろばで撃たれてるのみて、ざまぁって思ってごめんなさいねぇ
いい展開だわ、このドラマ。


漫画は知らないから、結末を知らないんだけど、第9話でほぼ気になってたことは解消されたわね。

あとは、だれが 結子先生のかたきを討つかってことだけよね。


ところで、またここからネタバレ的な話になっちゃって申し訳ないけど、

このドラマの大枠のストーリーってのは、いつぞやの映画で観たわよ・・って思ったのよ

まちこの脳細胞フル活性させて思い出したわ。




臓器提供のために人を育ててる

映画で男女二人の話・・・

顔が浮かぶ、ケツアゴでAEONの宣伝に出てたわ・・・

名前がでてこないーーー

しばらくして、映画の題名が浮かんだのよ

「アイランド」!!!

はい、ビンゴ!

主役の俳優は、ユアン・マクレガーでした!

この話も、知らない間に偉い人やその親族に万が一があった場合の臓器提供用の人を管理している話だったのよね。
ユアンが知ってしまうのよ。みんなが待ち遠しくおもってる「アイランド」への当選は、実は臓器提供のために殺されてしまう時なんだってことを。

ウロボロスで、綾野剛さん(役名忘れたわ)の妹が別の施設へ連れていかれたのは、別の施設に行ったのではなく、臓器提供のために殺害されたってわかるのよね。

そして生かされているのが、小夏先輩だったのよね!実は、臓器提供に協力している外科医の娘。

ふと、「アイランド」が浮かんだのよ~

ウロボロスにはまってる人なら、観てみてほしいわ~
アイランドは、警察組織は絡んでないけど、結構面白い映画だったわよ。

2005年の映画をそこそこ覚えているんだから、面白かったってことよ!

おすすめよ~

ウロボロスの話が、なぜかアイランドの宣伝しちゃったわ
まぁ、いいわ。。

ウロボロスの最終回、期待してるわ~

A studio ってトーク番組で小栗旬さんが出てるんだけど、14歳の頃の小栗さんがウロボロスの竜也の子役の子にそっくりで笑ったわ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。