SSブログ

わくわくさん 逮捕の噂の真相 [TV・芸能]





スポンサーリンク




わくわくさん、久しぶりにYahoo!エンタメに記事でてたわね〜

もちろん、逮捕じゃなくて、全国のこども達のために活動中!って、至って 真面目な記事よ。

ところで、わくわくさんってわかるわよね?
まちこ世代は、ノッポさん世代だから、どうにも わくわくさんは受け入れ難かったわけだけど、やはり わくわくさん自身もノッポさんの影に苦しんではいたみたいね…

わくわくさんは、NHKの「作ってあそぼ」で ゴロリっていう狼みたいな着ぐるみと一緒にこども向け工作番組をやってた久保田雅人さんのことよ。

あの番組、20年も続いたのね。
最近は、ひらめき工房っていうオシャレな番組に変わったけど、娘が わくわくさん大っっ好きで、1日に同じ内容を30回は観てたから、まちこにとって、わくわくさんは神的な存在なのよ!

ぐずったら わくわくさん!
少し静かにしてほしかったら わくわくさん!
ご機嫌ななめなら わくわくさん!

わくわくさん つけておけば、満足してくれてたのよねぇ
ほんとに わくわくさんには感謝してるわよ。

でも、まちこの娘が観てたのは、末期のわくわくさんだったから、ビジュアル的に厳しいことこの上なくてねぇ。
お腹周りがベルトの上に乗っかってる おじさんが赤白帽子かぶって、薄ピンクのシャツを首までボタンしっかりとめて、段ボールやらゴミ袋やら使って、着ぐるみと一緒にハイテンションになってる姿は もはや犯罪よ。

そりゃ 逮捕って噂もでるわよね〜。

麻薬やって逮捕なんて噂もあるわね。

確かに あの姿で異様なテンションだし、麻薬でもやらなきゃやってられなさそうにみえるわよ…

それに、ゴロリのわくわくさんへの突っ込みのきつさ半端ないのよね
たかが着ぐるみに 言いたい放題言われて、いい歳して ゴミ袋を体に巻きつけて、闘いごっこしなきゃいけないなんて、何か その手のものに頼ってるって思われても仕方ないわよ。

一般企業なら中間管理職とかやっててもおかしくない風貌で、段ボールまとって、キリンのダンスとかやっちゃうのよっ

きっついわよ、いくら こどもに夢を与える職業でもね。
20年もたてば、赤ちゃんが成人するのよ…
わくわくさんの体型だって、初期のわくわくさんとは別人なのよ。
いい感じにメタボリックなのよ。
並大抵の使命感と責任感がなければ務まらないわ、あの仕事は。




ノッポさんは、基本的に 無音キャラで、クールに工作うまい人だったから 歳とっても違和感なく務められたのよね、きっと。
服装も緑基調でチューリップハットで むしろ 若いほうが違和感あるくらいだったわよね

わくわくさんは、キャラやコスチューム設定的に おっさんにはきついものだったわ

まちこの娘も目を輝かせてみてたけど、番組全体から感じるレトロ感も、まちこにはせつなかったし。

「作ってあそぼ 」が番組終了って知ったとき、娘が悲しむことよりも、もう この切ない番組を観なくて済む安堵感でいっぱいだったもの

娘が くどいほどリピートして観たがるもんだから、まちこ的にはウンザリしてしまって、苦し紛れに 「わくわくさんは寝たんだよ」って言い聞かせたくらいよ

散々 まちこの都合のいいように わくわくさんを使っておきながら、あまりにビジュアルが厳しいなんて勝手な理由で わくわくさんを寝たことにするなんて まちこ ひどいわよねぇ

でも、限界だったのよっっ

だから、わくわくさん 逮捕って噂がたってしまうのも仕方ないと思うわけ。

もちろん、逮捕なんて まったくのデマだけど。

きっと まちこみたいに こどもの わくわくさん熱に疲れた世の中の母達が、逮捕されたことにしたのよ…

こどもって、おしゃれさとか関係ないのよね。
今のオシャレな工作番組より、作ってあそぼのほうがツボだったわ。
内容が好きなら、あんな(失礼)おじさんが赤白帽子かぶって はしゃいでても アリなのよね…

わくわくさん、夢をありがとう!

おかげで 娘は 工作大好きよ。

わくわくさんへのマネして、わくわくさん口調で 工作してて、まちこはゾクゾクしちゃったけどね。

わくわくさん、今も 全国を回って 工作ツアーしてくれてるのねぇ。

有吉反省会での ぶっちゃけは聞かなかったことにしてあげるから、娘のとこにも来てほしいわ。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。