SSブログ

報道ステーション 古舘伊知郎 降板の噂の真相 [TV・芸能]





スポンサーリンク




「報道ステーション」のメインキャスターの古舘伊知郎さんに降板の噂があるようね・・・


報道ステーション降板の噂の真相をさぐってみたわ

と、その前に、まちこの主観から言わせてもらうと、
まちこ、古舘伊知郎さん苦手よ~。
とにかく、苦手!!!き・ら・い!!
ちなみに、報道ステーションの後任と噂の宮根さんも苦手。
二人ともなんとなく雰囲気似てるわよね。
勢いと表情だけでゴリゴリ話を進めてる感じとかね。
今日もまちこの毒はとまらないわ・・・。

古舘伊知郎さん、話し方も、言ってることも、からっぽ感いっぱいよね~
やっぱり、真面目なニュースには向いてないのよねぇ。

って、今さら!!!かよ!!!(三村風)って本人が聞いたら突っ込みたくなるだろうけど、パワーポイント知らないんですもんねぇ。
まぁ、それが報道ステーション降板の噂がでる一端となっているようだけど。

いろいろと偉そうに意見しているわりに、パワーポイントすら知らないなんてねぇ。。。
年齢的な問題では片付けられないわよ。
古舘伊知郎さん、年収5億なんでしょう。
それが、ほぼ全部、報道ステーションから支払われているんだから、これまた驚きよね
自分で作った事務所が報道ステーションの取材などのニュース資料まで手掛けているらしいから、その事務所への支払い額がすごいらしいわ。その一部が古舘伊知郎さんに流れて年収5億となってるらしいわよ~。

パワーポイントも知らないのにねぇ。
ニュース内容にも当然首を突っ込んでいるはずなのに、その打ち合わせでパワーポイント使わないのかしらねぇ

ただの主婦のまちこでも知ってるわよ。今じゃ小学生でも知ってるらしいじゃない。

とにかく、報道ステーションの報道はかたよりがありすぎて嫌いよ。といいながら、よく観るけどね。
また、こんな迷走してやがるわ!!と思いながら観るのが面白いのよ。意外と。

ということで、まちこも感じてるわけだけど、古舘伊知郎さんの報道ステーションでの迷言が多すぎるせいってのが、降板の噂がたってしまう一番の原因みたいね。






古舘伊知郎さんの迷言を軽くおさらいしてみるわ。

さっき、まちこも書いたけど、小保方さんの報道の際に、実験資料はパワーポイントにまとめて・・・っていう発言に対して、「難解な言葉が多いですね。もっとわかる言葉で説明をしてもらいたいですね。パワーポイントってなんですかね。私にはわかりません」的な発言。

最近の東京のゲリラ豪雨で停電が多発して、停電で熱中症の危険が・・・という報道に対して、「エアコンが使えないから、扇風機を使って・・・」と視聴者にアドバイスしちゃったりねぇ。
痛いわ。痛すぎるわ。
扇風機って電気で動くって知らないのかしらね。
個人的に低レベルな会話してる分には問題ないけれど、報道ステーションのキャスターとして、この発言よ。
ここまでくると、むしろ ちょっと かわいいわよ。

サッカーの勝ち点3も知らないし、毒ギョウザ事件の時なんて、毒混入が問題なのに「冷凍食品に頼る食生活が問題ですね」って、ドヤ顔で新しい切り口から発言したつもりになってたわ。まちこ、この頃から、古舘伊知郎さんのこと残念な人だと思ってるわよ。

降板になるって噂されるのも仕方ないわよね。
むしろ、ここまでもってるのが七不思議よ。


他に降板の噂の出所としては、

小川 彩佳アナとの不仲説。
テレ朝社長が大の古舘伊知郎嫌い説。

それから、

「AERA」(朝日新聞出版)での発言のせいともささやかれているわねぇ。

「AERA」では、古舘伊知郎さんは「もうとにかく口にさるぐつわした状態で10年たったわけです」といきなり不満爆発。
その後もテレビ業界を批判しまくり。
「世の中ってうそ八百で成り立ってるし、ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えない」と自信満々。

これ、だめよねぇ。
トンチンカンコメントばかりする人が、偉そうなこと言っても真実味ゼロよ。
むしろ、あなたが勝手に暴走して勘違いしてきただけでは?ってまちこは思っちゃうわ。
今までの迷言からすると、かなり間違えたモノの見方しててもおかしくないじゃないのよねぇ。

キング オブ トンチンカンコメントキャスターが、伝えたいホントのところって何かしらねぇ。
勝ち点3がサッカーの得点とは違うものだってことかしら。
パワーポイントは、科学用語ではなく、PC用語というかソフトウェアの名前ってことかしらねぇ。
扇風機も電気で動くってことかしら。

誰でも知ってるわよね。


あー、久しぶりの更新で、好感をもってない古舘伊知郎さんネタにしちゃったから、毒舌がとまらないわ~。


結局のところ、古舘伊知郎さんの報道ステーション降板の噂が本当がどうかはわかないけれど、
なんとなく そろそろ潮時な感じがするわねぇ。

激やせしたように思うしねぇ。これは関係ないって?
顔を塗りすぎて、歌舞伎役者じゃないんだから・・・ってささやかれてるしねぇ。これも関係ないって?

まぁ、とにかく体調もあまりよくなさそうだし、そろそろ降板もありかもしれないわねぇ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。