SSブログ

てれびげーむマガジン may 2014 [TV・芸能]





スポンサーリンク




「てれびげーむマガジン」という雑誌をご存知かしら?

今回の「てれびげーむマガジン」5月号(may 2014)は、なんと任天堂純正のマリオトランプが付録よ!!
やばいわ、息子嬉しすぎて鼻血だしそうよ。
「てれびげーむマガジン」5月号(may 2014)のネタバレで悪いんだけど、なんでマリオ「トランプ」なのかわかるかしら?
「トランプ」を初めて日本で販売したのが任天堂だからなのよ。まちこ、今ドヤ顔。

まちこ、こどものときからマリオが好きでねぇ。
妊娠中に切迫早産で入院になってしまったから、旦那にマリオのソフト(DS)買ってきてもらって、ひたすらマリオやったわ。入院中に全面攻略よ(ドヤ顔)。
切迫早産って、24時間点滴静注なのよねぇ。針の差し替えは、なるべくしないほうが患者にとっても、看護師にとってもWinWinらしく、痛くなってもそう簡単に差し替えしてくれないのよね~。
まちこの血管が細いのか、とにかくすぐに痛くなってくるのよ。
とくにDSやると、手に力が入るせいかすぐに痛くなるわ。それでも、まちこはDSマリオの攻略に挑んだのよ。
点滴針の差し替えもしたわ。 βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そんなマリオ好きが息子に遺伝しちゃったのねぇ。
まちこの息子は5歳。完全なマリオ中毒なのよ~。
4歳の時にサンタさんにWiiのマリオソフトをもらってから、どっぷりよ。
毎日、You Tube でマリオ攻略動画をガン見してるわ。動画みてる間だけ、びくともしないし、何時間でも観られるのよ。
観すぎて、マリオの各面の地図が全て頭にインプットされてるの。
まちこと一緒にマリオをやると、「そこにコインがあるから」「あっ、そこの土管は入れないよ」「そこはアイテムじゃなくてコインだから」ってうるさくてしょうがないわ。

5-2って言うと、反射的に、どんな面が言えるのよ。恐ろしいわ、あの記憶力。
もっと別のところに使ってほしいのよ、その記憶力。

5歳だから、まだまだ上手くやれないところもあって、まちこがいつも助けるの。もちろん、最後のクッパ城もまちこがクリアしたわ。βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
最後のクッパ城の画像がすごくて感動したわ。Wiiリモコンがクッパの声で震えるのよ。息子も震えあがって縮みあがっていたわよ。

<スポンサーリンク>







ある日、そんなマリオ中毒な息子をみながら、旦那が、「あいつ、将来の夢は土管工って言いそうだな」っていうのよ。
まちこ、最初意味がわからなくて、なんでよ?って聞いたわ。
「赤い帽子の髭はやした人が大好きだろ」って言われて、まちこ爆笑。
そう、マリオは土管工。


でね、「てれびげーむマガジン」5月号(may 2014)を買ってあげたわ。
まちこ、偶然ネットで見つけるまで、こんな子供向け雑誌があること知らなかったのよね。

ネットで注文したわ~。
まちこ届いてすぐにマリオやってる息子に渡したわ。

息子、狂喜乱舞。

トランプも大好きだし、大好きなマリオネタ満載で、マリオがゴールしたときの「オーイェーマリオターイムズ」と言いながら、片腕をグーにして一回転してたわ。

買ってあげてよかったわ。

まちこも、息子が将来の夢に「土管工」と書く日が近いことを悟ったわ。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。