SSブログ

池上彰 創価学会 信者に猛攻撃したけど、無事。 [TV・芸能]





スポンサーリンク




池上彰、また冠番組やるのねぇ。
テレビ朝日系「ここがポイント!!池上彰解説塾」ですって。

去年、創価学会信者の公明党立候補者にズバッズバ、質問して話題になったわよね。
冠番組やれて、無事で何よりよ。

「政治と宗教」という他局では触れないタブーに踏み込んだのよね。

公明党ってほら、あれじゃない?

創価学会で成り立ってるのよね。
創価学会信者の間では、Friend票(F票)と呼ばれてるらしいわ。
要は組織票ってやつよ。

いわずと知れてたわよね。公明党=創価学会 は。
それに対して、テレビ局は一切ふれちゃいけなかったのよ。
そこに思いっきり踏み込んじゃったのよね、生放送でね。
きっとディレクターもドッキドキだったわよね。

久本雅美といい、創価学会って、ほんとに恐ろしいわね。
かつては、「鶴と菊のタブー」なんてマスコミの中では言われていたのよねぇ。
鶴が創価学会で、菊が皇室よ。皇室と同列よ。あのロイヤルファミリーと同列よ。
久本雅美さまの「おことば」とかって表現にしてもおかしくないってことかしらね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、そんなマスコミのタブーに温和なおじいちゃんの池上さんが猛攻撃しちゃったのよね。(#゚Д゚)ドルァ!!

公明党立候補者だった佐々木さやか現参議院議員に対して、
「学会の信者が公明党を応援することが功徳を積むことになると言っていたがそうなんですか?」
「公明党と創価学会の政教分離についてはどう考えますか?」
「あなたは創価学会の信者ですか?」

なんて、ド直球で質問責めよ。(#゚Д゚)ドルァ!!
弁護士で、美人で、創価学会の期待の星だろうに、怖いものしらずねぇ、池上さん。
あのときの、佐々木さやかさんの顔が笑えたわ。
完全に固まってるのよ。
やりとりを観てるチュートリアル徳井の顔も固まってたわ。
池上さん以外は、蒼白よ。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

おまけに創価学会の信者が佐々木さやかさんを応援してるところを取材した映像まで流しちゃって、どんだけケンカ売るんだって話よね。
「私、最低150票は集めます(キラキラ~)」って発言してる信者のおばさん達の顔がこれまた怖いのよ。
そんなの流したら、視聴者ひくわよね。
それを分かってて流すようにしたのよね。

池上さん、温和そうに見えてやるわよね。ブラック池上、降臨よ。
それから、池上彰のファンになったわ。

それまでは、わかりやすいことはわかりやすいんだけど、生ぬるいというか、眠くなるのよね、あの声。
なんだか学校にいるような気分になってきて、拒絶反応でてたのよ、まちこ。
まちこ、ほら、有吉みたいなクセのある人の方が好きだから。
まぁ、池上さんの解説は本当にわかりやすいから観てたけど。



スポンサーリンク








今度はじまる番組でも、石破幹事長に『どうして、そんなしゃべり方をするの』って質問したらしいわよ!
ぐいぐいきてるわね、池上さん。

創価学会信者議員に猛攻撃して、消されやしないか心配だったくらいなのに、余裕ね。無事でなによりよ。

どうせなら、「どうしてそんなに焦げたの?」って聞いてほしかったわ。去年の選挙の時、選挙の応援焼けって言ってたけど、尋常じゃなく焦げちゃってたわよね。選挙放送みて、そっちが気になって仕方なかったわよ、まちこ。ネットで「こげパンマン」って言われてたけど、まさに焦げパンだったわよ。

今回の番組制作発表の場で、自分の温和な姿は、「仮の姿」と言ったらしいわ。ブラック池上が本当の姿らしいわ。
ブラック池上いわく「記者というものは厳しい質問をして、時には相手を怒らせて情報を取るべき。それが本来の姿。」だそうよ。
創価学会信者議員責めは、蒼白になっただけで終わっちゃったし、創価学会の組織票はいわずとしれたことだったから、記者魂いらなかったかもしれないわね。ハイリスクすぎよ、放送のあと、人気者の池上さんが「痴漢疑惑」で報道されやしないか心配だったわよ、まちこ。

そうそう、まちこの大学のゼミの教授が、激しく温和なおじいちゃん教授だったんだけど、みんなナメてて、ゼミ中に雑談ばかりしてたら、おじいちゃん教授が「私、怒るとこわいんですよ」ってすごんだことがあって、それを思い出したわ。
あの教授も普段は「仮の姿」で生きてるってことねぇ。
じゃないと、帝大の教授にはなれないわよね。

池上さんのこと考えてたら、そんな過去の思い出が出てきてしまったわ。



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。