SSブログ

東海地震 前兆 2015 [ニュース(国内)]





スポンサーリンク




東海地震、起きる起きるといいながら、神戸、東北をはじめ、他の地域ばかりで大地震が起きてるわよね

まちこ、今日、東海地震きたーーーっと思ったわよ

これよ、これ

________________________


〔地震〕岐阜県美濃東部・愛知県西部で震度4、津波の心配なし

レスキューナウニュース 3月4日(水)0時10分配信

気象庁によると、4日00:04頃、岐阜県美濃中西部を震源とするM4.9の地震があり、川辺町、八百津町、一宮市で震度4の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。

■発生事象
発生日時 :3月4日00:04頃
震源地  :岐阜県美濃中西部(北緯35.4度、東経136.8度)
震源の深さ:約40km
地震の規模:M4.9(推定)

■震度3以上が観測された地域
震度4:岐阜県美濃東部、愛知県西部

________________________________

ちなみに まちこがいたのは、愛知県西部よ

怖かったわ

いつにも増して、長かったのよ。いつまでも地鳴りがしていたし、かなり大きく揺れて・・・

怖くて動けなかったわ

いつかはくると言われているし、一応、防災グッズも用意してあるし、倉庫にも少し防災グッズを入れてあるけど、今日がその日かと思ったわよ




これが、前兆って可能性もあるわよね

東海地震の前兆だとしたら、もっと準備しておきたいわ

気になる記事を見つけたのよ。
まちこ、霊感とか予言とか全然気にしないんだけど・・・

_____________________________

投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 1 月 16 日

「2015年に大地震は発生する!」 当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!!

「南海トラフ地震」の発生が懸念され、また「首都直下地震」や「富士山噴火」も、いつ起きてもおかしくないといわれている中、2015年を迎えた日本。これらを筆者は「三大災害」と呼んで特別の注意を払っているが、その他にも、千島海溝、伊豆・小笠原海溝、日向灘などで巨大地震の発生が懸念されており、また富士山、蔵王山、磐梯山、十勝岳、箱根山などの火山噴火も警戒されている。

 東日本大震災を的中させた予言者の松原照子氏は、2014年は「今年はギリギリセーフ」と言い続けてきたが、その期間も過ぎ去った今、次に待ち受ける日本の大災害は、いつ、どこで起きるのか? この点について、2015年から数年間のうちに巨大地震や噴火などの大災害が起きるとする人々を、予測年の時系列に沿って挙げ、考察してみることにしたい。

■2015年に大災害が起きるとする人々

・ ゲリー・ボーネル氏
 まず、「アカシックレコード」という人類の意識集合体にアクセスして予言を行い、1995年の「阪神・淡路大震災」も的中させたという米国人ゲリー・ボーネル氏は、日本でのワークショップおよび著書『アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来』(ヒカルランド)の中で、「2015年4月に東海地方で大地震がある」と予言している。

・ 高校生ブロガー
 次に、霊感で地震を予知し、11月22日の長野県神城断層地震を1カ月ほど前からブログ上で予言していた高校生ブロガーのzishinkozou氏は、12月12日のブログで、「2015年4月あたりに東南海地震が起きる」としている。また「首都直下地震は、2016年5月または9月」としている。

・ ゲイバーのママ
 今年1月の記事でも紹介したが、市川海老蔵氏などが心酔する東京・渋谷にある某ゲイバーのママは、『週刊ポスト』の記者に対して、「2015年5月に関東大地震が起きる」と予言している。しかしこのママに関しては、「2014年春に日中戦争が起きる」という予言をはずしたため、海老蔵氏らの信頼が薄れたという情報もある。

・ 主婦ブロガー
 昨年12月のインタビュー記事でも紹介したが、体感と霊感で地震予知を行う主婦ブロガーのリシル氏は、“霊さん”から、「2015年夏に東海地震が起きる」と聞かされたという。2013年にニュージーランドで断続的に起きた大きい地震の前にも、同様に「霊さん」からの情報として予言・的中させているので、無視できないだろう。

■松原照子氏の見解

 東日本大震災を的中させた予言者・松原照子氏は、2015年以降について、どのような予言をしているだろうか。11月2日に行われた松原氏の講演会が、『松原照子の「幸福への近道」~第7回松原照子特別講演会 in 東京』(ワンダー・ジャパン)としてDVD化されたが、実はここには松原氏と筆者の特別対談も収録されている。

 この対談のダイジェスト版をYouTubeで見ることができたが、南海トラフ地震の発生時期の話題になった時、松原氏は「私の感じるのでは、2017年ぐらいまでは気をつけないといけない年に来てるかなぁっていうのを感じますね」と語っていた。

 松原氏が南海トラフ地震の発生について“2017年”までと明確に時期を指定したのはこれが初めてだと思われる。ここで筆者は、松原氏の過去の予言から南海トラフ地震の発生時期について“2017年”と解釈していたことを説明したが、その前に松原氏の方から“2017年”の言葉が出て、その一致に内心驚いたのだ。松原氏は以前から、筆者が言うところの「三大災害」のうち1つが発生したら、残りの2つも半年ほどの短い間に次々と起きるのではないかと語っている。

■琉球大学名誉教授・木村政昭氏の見解

 阪神・淡路大震災や東日本大震災など数多くの大地震を予測・的中してきた琉球大学名誉教授の木村政昭氏は、「2015年までに千島海溝(M8.5)」、「2017年までに伊豆・小笠原海溝(M8.5)」、「2019年までに日向灘(M8.7)」と巨大地震の発生を予測しており、また「富士山噴火は2019年まで」としている。

_____________________________

2015年に大地震がおきると予言している人の中の、ゲイバーのママ、気になるわね
2014年に日中戦争が起きるって予言して海老蔵さん達からの信頼が落ちたって、そりゃ信じるほうがどうかと思うわよ

日中戦争は明らかに言い過ぎたわよね。せめて、日中関係の悪化くらいよね
まぁ、日韓関係は悪化しまくったから、すごーーーく遠まわしに言い当てたってことにしとくわ


全く話がそれたけど、そろそろ 東海地震きてもおかしくないわよね

地震、雷、火事 はほんとに怖いわ
親父はこわくないけどね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。