SSブログ

無料ゲーム グリー ハコニワ [ゲーム]





スポンサーリンク




無料ゲームのグリー ハコニワについて語っていいかしらね?

まちこ、ハコニワ歴 6年なのよ。

岸部一徳さんがグリーの宣伝してて『金はない。時間はある』って宣伝が話題になってた時にはじめたのよ。

まちこ、不覚にも入院してしまって、まさに 金はない、時間はある状態だったのよね

グリーが課金のさせ方がどうのこうのって話もあって、ガチャの悪名が高った頃よ。

妙にビビりながら、無料ガチャまわしたわよ。

無料ゲームのはずなのに、悪徳商法並みに警戒してたわ〜

このガチャしたら、法外な請求きたりして?って、グリーを悪徳商法の会社みたいにきめつけてね

なら、やるなよって話だけど、本当にやることなかったのよ。

安静にしてなきゃいけないし、24時間点滴で動きにくいし。

ゲームくらいしかやることなかったのよ。

ハコニワ、最近は つまんないわ〜

課金させたいのミエミエだし、イベントはマンネリ。




いつぞや見た記憶のあるイラストで、色とか変えただけみたいなのも多いし。

なんで、こんなになっちゃったのかしらね。

パネルも相当課金しなきゃ無理そうだしさー。

タビニワ、復活させるって言っておきながら、ロクに復活しないじゃない。
まちこ、タビニワ好きだったのに。

イベントが面白くないから、レアか図鑑コンプでもしようかしらね

まちこがはまり出したばかりの頃は、イベントは、4日後に始まるとか、そこそこ休憩があったのよ

その間に、レアに挑戦したものよ

日本の農家で、光の月下美人が咲いたときは、感無量だったわ〜。
背景が1日だけ お城と満月に変わる粋なはからいにも感激したわよ。

無料ゲームといいながら課金へ仕向ける努力は怠らないわよね。

古き良き時代のハコニワへ戻してほしいわ〜

イベント乱発しすぎよねっ

妖精が庭にくるイベントとかのほうが面白かったわよね

今日は、マニアックになっちゃったわ…。

今はまってるのは、コロプラの星の島のにゃんこよ!
可愛さが異常よ。
大人女子がはまる可愛い癒し要素が満載なのに、なぜか対象年齢が9歳とかで、ソーシャル要素がまるでないのよ。
ハコニワみたいに、人のにゃんこの島を見にいけるように改良すべきよ。

癒しすぎて、毎日、にゃんこしてるわ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。